ご相談

お客様のご要望やイメージ、ご予算に応じて丁寧にヒアリングいたします。「今お悩みのこと」や「デザインのイメージ」、「ご予算」を詳しくお聞かせください。アルファインの専門スタッフが、お客様のニーズに最適な改善策や建物に合ったデザインを提案いたします。

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
受付時間 平日9:00~17:00
現地調査と見積り

現地調査の結果に基づいて、修繕仕様の立案や正確な積算見積を行います。調査結果に合わせて具体的な改修仕様をご提案いたします。

ご契約

最終プランやお見積書をしっかりと打合せし、お客様にご納得いただいたうえで、ご契約となります。ご契約時には、工事の工程やお支払い方法なども併せて確認いたします。

工事説明会

工事着工前に、工事説明会を開催し、居住者の皆さまのご質問や不安に対して、アルファインのスタッフが丁寧にわかりやすく説明いたします。

施工管理

居住者の方々の安全と快適な環境を維持しながら、確実な施工を進めるために、高精度の施工管理を行います。

立会い検査とアンケート

施工完了直前に、お客様立会いのもとで厳正な検査を実施します。また、居住者の皆さまにアンケートを行い、不備がないか細部にわたって確認いたします。

完成

完成時には、工程ごとの撮影写真、使用材料の種類や色彩表、工事保証書などを盛り込んだ完成図書を発行します。

アフターケア

施工後も、快適にお過ごしいただける安心・安全な住環境を提供するために、定期点検・緊急点検・緊急連絡体制のアフターケアを行っています。